軽自動車はお得です

28年前に運転免許を取得しました。
いなかに住んでいるので、車はずっと所有し続けています。
そして、毎年悩むのが、車にかかる諸経費です。
車検だけでなく、保険料や税金が毎年必要になってきます。
7年前に、今乗っている車を買いました。
わたしにとっては、初めての軽自動車でした。
軽自動車にして、実感したのが維持費の安さです。
特に、毎年払っている税金は桁が違うことがわかりました。
軽自動車税なので、毎年払うべき金額は7200円です。
それまで、毎年何万円も自動車税を払っていたので、これはありがたいことだと思ったのでした。
車にかかる経費というのは、バカになりません。
わたしのように車で遠出することがない人は、車を軽自動車に替えてみるだけで、だいぶ節約になると思います。
毎年支払う税金だけでなく、車検の料金も安くなります。
そして、燃費もいいので、ガソリン代も安くなります。
ただ、軽自動車でも、いいものは車両価格が普通車並だったりします。
車両価格の高いものを選んだりしなければ、トータルコストも安くなると思われます。
車を所有し続けるというのはとてもお金がかかることなので、こういうことから見直すと節約にもつながると思われます。
わたしの夫は、ハイブリッド車もトータルで考えるとお得だと言っています。
これも選択肢として検討したいです。
過払い金請求 時効

コメントは受け付けていません。