‘2014/04’ カテゴリーのアーカイブ

歯磨きって大切!

2014/04/20

小学校の頃、歯磨き指導って6年間で2、3回はありましたよね。
大きな口の中の模型と歯ブラシを使って指導してくれたのですが、当時は漠然と「また歯磨き指導か~。」と不満に思った記憶があります。
ですがそれから30年近く経った今「年に1年くらいはしつこく指導してくれれば良かったのに~。」と若干恨みに思ったりもします。
なぜならその後虫歯がたくさん出来てしまったたから。
虫歯になると奥歯が銀歯になり大きな口を開けて笑えなくなったり、見えるところを銀歯にすることは出来ないので高額な被せものをしなくてはならなかったり、神経を抜いたところは歯の色が少しくすんでしまったり・・・いいことが全くないんですよね。
昔、CMで「芸能人は歯が命」というのをやっていましたが、一般人も歯は命だと思います。
歯が白くて歯並びがいい人は、印象がとてもいいですもんね。
友人が「歯もトカゲのしっぽみたいに抜いたらまた生えて来たらいいのに。」と言っていましたが、私もそう思います。
でも無理なんですよね。
一度神経を抜いてしまったらもうどうにも出来ない。
なので日々の歯磨きや歯のケアは本当に大切だと思います。
私は今は歯磨きと、夜はフロスとデンタルリンスを使ってケアしています。
これ以上虫歯を増やさないように、日々コツコツケアしていこうと思っています。
歯が黄色い

マーメイドラグーンシアターが2014年4月6日で終了

2014/04/12

ディズニーシーがオープンしてから、シアタータイプのアトラクションとしては絶対に欠かせない存在のマーメイドラグーンシアターが2014年4月6日をもって終了してしまいました。
マーメイドラグーンシアターは、まるで本当に海の中にいるかのようにリトルマーメイドの世界観を上手く表現しているショーでした。
人魚のアリエルが優雅に泳いでいる姿と、魔女のアースラの迫力はいつ観ても素晴らしかったです。
それが終わってしまったとなるととても寂しいものがありますが、同じエリアのマーメイドラグーン内では、変わらずアリエルのグリーティンググロットでアリエルと会ったり、写真を撮ることが出来るので、まだ良かったと思います。
それに、マーメイドラグーンシアターの終了の理由は、リニューアルする為だそうで、2015年春にはまたオープンするとのことでとても楽しみです。
1年掛かりのリニューアル工事をするということは、それだけ大掛かりな変更があるということなので、期待出来そうです。