‘2015/01’ カテゴリーのアーカイブ

働く車は素晴らしいです

2015/01/19

車というと乗用車に目が行ってしまうかもしれません。
ですが、トラックなど、仕事をするための車も素晴らしいと思います。
例えば引越しをするときには乗用車では対応できませんよね。
私たちが毎日おいしい物をたべられるのはトラックの運転手さんが運んできてくれるからなのです。
そう考えると働く車は素晴らしいものであるということがわかります。
私は大型の車を運転したことはありませんが、そのサイズはかなりのものであります。
迫力がありますね。
ブルドーザーとかクレーン車もその機能もさることながら性能や見た目もすごく良いです。
道路を平らにする車もあります。
それらの車が仕事をしてくれているから私たちは整地された道を乗用車で走ることが出来るのです。
でも働く車は値段が高いものであり、個人で購入をすることは難しいですね。
運送会社などのように資本をたくさん持っているようなところは買うことが出来るでしょうけどね。
個人で買うなら中古のトラックなどが良いと思います。
中古ならいくらかは安くなっているでしょうからね。
新品の方が良いなあと思うかもしれませんが、中古でも修理をしながら大切に使っていけば長い期間使用することができるのではないでしょうか。
車検無し 買取り

軽自動車はお得です

2015/01/11

28年前に運転免許を取得しました。
いなかに住んでいるので、車はずっと所有し続けています。
そして、毎年悩むのが、車にかかる諸経費です。
車検だけでなく、保険料や税金が毎年必要になってきます。
7年前に、今乗っている車を買いました。
わたしにとっては、初めての軽自動車でした。
軽自動車にして、実感したのが維持費の安さです。
特に、毎年払っている税金は桁が違うことがわかりました。
軽自動車税なので、毎年払うべき金額は7200円です。
それまで、毎年何万円も自動車税を払っていたので、これはありがたいことだと思ったのでした。
車にかかる経費というのは、バカになりません。
わたしのように車で遠出することがない人は、車を軽自動車に替えてみるだけで、だいぶ節約になると思います。
毎年支払う税金だけでなく、車検の料金も安くなります。
そして、燃費もいいので、ガソリン代も安くなります。
ただ、軽自動車でも、いいものは車両価格が普通車並だったりします。
車両価格の高いものを選んだりしなければ、トータルコストも安くなると思われます。
車を所有し続けるというのはとてもお金がかかることなので、こういうことから見直すと節約にもつながると思われます。
わたしの夫は、ハイブリッド車もトータルで考えるとお得だと言っています。
これも選択肢として検討したいです。
過払い金請求 時効